安心・安全への取り組み

Pmang(ピーマン)では、お客様に安心してご利用いただける「オンラインゲームコミュニティ」を提供するため、
様々な取り組みをおこなっています。


安心して利用できるサービスへの取り組み

お客様が安心してご利用いただけるサービスを提供するため、様々な取り組みを行っています。

  1. 利用規約によって違法行為などを禁止させていただいています。
  2. 安全な利用方法や、有料サービスについて解説するページを設けています。
  3. 景品表示法その他の法規を遵守しています。
  4. お客様に意図しない高額の課金が生じないよう、利用金額を確認できるようにする等の対策を実施しています。
  5. お客様からわかりやすい連絡窓口を設け、誠意をもって対応いたします。


安全なサービスへの取り組み

お客様が安全にサービスをご利用いただけるよう、不正行為に関する監視やセキュリティ対策の解説などの取り組みを行っております。

  1. セキュリティ対策について解説するページを設けています。
  2. 自分以外の第三者にPmangアカウントを悪用されないよう、
    モバイル端末を利用した「ワンタイムキー」というセキュリティツールを提供しています。
  3. 不正アクセスや禁止行為などの監視をおこない、不正や禁止行為などがPmang運営チームで確認された場合、
    接続の遮断や被害に遭われたPmangアカウントの一時的な利用停止をおこなうなど、被害の拡散などを防止する措置を行っています。

※お客様が登録されたID・パスワード・メールアドレスなどの情報のことを“Pmangアカウント”といいます。


青少年・未成年者への取り組み

青少年・未成年のお客様や保護者の方が安心してサービスを利用できるよう取り組んでいます。

  1. 青少年・未成年者に対して、安全な利用方法を解説するページを設置しています。
  2. 保護者の方へ、お子様が安全に利用する為の解説ページを設置しています。
  3. 未成年者の利用については、利用の際に利用規約にて保護者の同意を得ることを条件としています。
  4. 未成年者の課金利用時に、保護者からの同意を得ることを促すメッセージを掲載しています。
  5. 未成年者の意図しない過度な有料サービスの利用を未然に防ぐため、サービス特性に基づいて利用金額の上限を設定しています。
  6. 青少年・未成年者、その保護者が相談できるよう、窓口を設けています。