ゲームランチャー起動後に「画面が黒くなる」、「強制終了になる」

一般的にはパソコン側の原因が考えられます。

 


■ご利用のパソコンスペックが動作環境を満たされていない

 

ゲームは描画演算能力(グラフィックカード・ビデオメモリーの能力)が
非常に大きく影響します。

ご利用のゲームタイトルの「動作環境」を満たしているかご確認ください。

 

■グラフィックカードのドライバーが古い

 

グラフィックカードが動作環境を満たしていてもドライバーが古いと、
正常に動作しない場合があります。

このような場合、ドライバーのアップデートにて改善される場合があります。

以下にドライバー提供元のリンクを記載しております。リンク先は外部となります。

NVIDIA

RADEON


※グラフィックドライバーのアップデート手順は、パソコンメーカーや
 グラフィックカードメーカーへのご相談をお願いいたします。

※マザーボードに搭載のオンボードグラフィックは「グラフィックカード」ではありません。

 この場合はマザーボードのドライバー更新が必要になりますので、パソコンメーカーへのご相談をお願いいたします。

 

■セキュリティソフトによりシャットダウンされている

 

ご利用のセキュリティソフトの設定で、ゲームプログラムの動作に
必要なファイルが許可されているか、ご確認ください。

※許可設定が必要なファイルは、各ゲームタイトルの公式メンバーサイトFAQをご覧ください。

 


■ゲームプログラムのインストールやアップデートに失敗している

 

ゲームプログラムを一度削除してから、再インストールをお試しください。
 

この回答は役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。

FAQにお探しの内容が見つからなかった / 解決しなかった場合