ゲーム起動
サポート > よくある質問(FAQ) > WEBログイン関連
- ゲームランチャー起動後に「画面が黒くなる」、「強制終了になる」
一般的にはパソコン側の原因が考えられます。
■ご利用のパソコンスペックが動作環境を満たされていないゲームは描画演算能力(グラフィックカード・ビデオメモリーの能力)が
非常に大きく影響します。ご利用のゲームタイトルの「動作環境」を満たしているかご確認ください。
■グラフィックカードのドライバーが古い
グラフィックカードが動作環境を満たしていてもドライバーが古いと、
正常に動作しない場合があります。このような場合、ドライバーのアップデートにて改善される場合があります。
以下にドライバー提供元のリンクを記載しております。リンク先は外部となります。
※グラフィックドライバーのアップデート手順は、パソコンメーカーや
グラフィックカードメーカーへのご相談をお願いいたします。※マザーボードに搭載のオンボードグラフィックは「グラフィックカード」ではありません。
この場合はマザーボードのドライバー更新が必要になりますので、パソコンメーカーへのご相談をお願いいたします。
■セキュリティソフトによりシャットダウンされている
ご利用のセキュリティソフトの設定で、ゲームプログラムの動作に
必要なファイルが許可されているか、ご確認ください。※許可設定が必要なファイルは、各ゲームタイトルの公式メンバーサイトFAQをご覧ください。
■ゲームプログラムのインストールやアップデートに失敗しているゲームプログラムを一度削除してから、再インストールをお試しください。