ワンタイムキー
サポート > よくある質問(FAQ) > セキュリティ対策
- 本人専用キーはどのように使用しますか?
2018年2月14日(水)のメンテナンス以降、新規でのワンタイムキー設定時に
「本人専用キー」を発行する機能を実装しております。(※本人専用キーは12ケタの半角数字です)
この「本人専用キー」を使用しますと、ワンタイムキー解除の際に登録解除用メールの送信をすることなく解除が可能です。
【手順のご案内】
1.解除ページでは「本人専用キー」を発行されているアカウントのみ本人専用キー解除ページのリンクが表示されます。
2.解除画面はフローティングウィンドウで表示され12ケタの数字を入力して「送信」ボタンをクリックします。
3.解除成功画面が表示されますとマイページへリダイレクトされます。
【利用上のご注意】
※「本人専用キー」は設定時のみ発行されますのでお客様側にて管理をお願いいたします。PCを共有されている場合、
PC共有者にワンタイムキーを解除されてしまう場合もございますので、PCへの保存は推奨しておりません。
※2018年2月14日(水)メンテナンス前までのワンタイムキー設定アカウントには「本人専用キー」は発行されておりません。
※2018年2月14日(水)メンテナンス後に新規でワンタイムキー設定を行ったアカウントへ発行されますので、「本人専用キー」を
取得する場合には、登録解除用メールの送信を行って解除後に新規設定をお願いいたします。