ワンタイムキーをNTTドコモのキャリアメールにしていると迷惑メールとして処理され受信できない場合

PmangのワンタイムキーをNTTドコモのキャリアメールにしていると迷惑メールとして処理され受信できない場合がございます。

これはNTTドコモ側が「ワンタイムキー」をフィルタの更新タイミングで迷惑メールとして判定することに起因いたします。

 

弊社がNTTドコモ様へ確認いたしましたところ、以下の対応方法をご回答として頂いております。

URLはNTTドコモ様側が予告なく変更する場合や内容を更新する場合がございますのでご注意ください。

また、URL内の詳細およびお客様がお持ちの個々携帯電話につきましてはNTTドコモ様へお問合せください。

 

①iモードメールをご利用の場合

 

■迷惑メール対策設定

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/index.html

上記URLにて手順1~手順5までお進み頂き、手順6:受信するメールの設定にて受信したい送信元アドレスを登録して下さい。

 

②ドコモメール + 迷惑メールおまかせブロックをご利用の場合

 

■迷惑メールおまかせブロック

 

(設定の流れ)
・受信対象のメールアドレスを電話帳に登録する。
・ドコモ電話帳のクラウド設定を行う。
・「迷惑メールおまかせブロック設定」で「迷惑メール自動判定機能を利用(ドコモ電話帳(クラウド優先受信あり)」に設定。

 

※上記を設定する際、ドコモ電話帳(クラウド)までデータ反映されませんと個別のホワイトリストが動作いたしませんので、

ご注意ください。(スマートフォンの電話帳アプリに登録するのみではなく必ずクラウドの利用開始にし、反映させてください)

 

■ドコモ電話帳の設定
https://www.nttdocomo.co.jp/service/phonebook_cloud/index.html

 

■ドコモ電話帳 クラウド利用開始設定
https://www.nttdocomo.co.jp/service/phonebook_cloud/usage/index.html

 

■迷惑メールおまかせブロックの設定項目
https://www.nttdocomo.co.jp/service/omakase_block/setting/index.html

 

以上

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ご協力ありがとうございました。

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