重要【更新】NTTDoCoMoをワンタイムキーへ設定されているお客様へ

日付 : 2016/11/17 12:40
閲覧数 :
1627

平素よりPmangをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。(11月17日12:40更新)
Pmang運営チームです。

 

この度はワンタイムキー受信におきまして、該当のお客様にはご不便をお掛けいたし
まして誠に申し訳ございません。

 

当該NTTDoCoMoのキャリアメールの一部へワンタイムキーが届かない問題につきまして、
お客様からのご報告内容に基づき調査させて頂いた結果、迷惑メールとして扱われてい
る可能性が高いことが判明いたしました。

 

弊社にてスマートフォン並びにフィーチャーフォンにて検証を行いましたところ、
再現性が高い事を確認いたしております。

 

つきましては、大変お手数ですがワンタイムキーの送信元である「gameon.co.jp」を
NTTDoCoMo側のドメイン指定受信にて正常に受信できるよう設定をお願いいたします。

 

※ドメイン指定受信について(NTTDoCoMo様公式サイト)
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

 

あわせまして、11月16日22時頃に設定させて頂きました、登録メールアドレスへワンタ
イムキーを送信する緊急設定は解除させていただいております。

 

もし、ドメイン指定受信を行ってもワンタイムキーが正しく受信できない場合は
Pmang運営チームにて解除手続きを行いますので、下記窓口よりワンタイムキー設定の
解除依頼をお申し付けください。

 

▼Pmangお問い合わせ窓口
https://www.pmang.jp/support/cantplay/new

※カテゴリは「ワンタイムキーの解除依頼」を選択してください。

 

ご案内は以上となります。
今後ともPmangをよろしくお願いいたします。

 

Pmang運営チーム

 

平素よりPmangをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

Pmang運営チームです。

 

2016年11月16日(水)19時以降より現在まで、NTTDoCoMoをワンタイムキーへ設定されているお客様から

ワンタイムキー不達のご連絡を多数頂きました。

 

エリアは全国にまたがっており、地域を限定する事が出来ない状況でございます。

本日22時15分現在でもNTTDoCoMo様では障害の告知は確認できません。

 

なお、弊社のワンタイムキー送信設備は正常に稼働しております。

 

これを前提にいたしまして、NTTDoCoMo様のキャリアメールをワンタイムキー設定へ

されているアカウントは登録メールアドレスへキーを送信する緊急設定にさせて頂きました。

 

ワンタイムキーは登録メールアドレスへ送信されます。なお、外部アカウントで連絡用メールの

設定をされていないお客様のアカウントは緊急設定が動作いたしませんので、以下の窓口へ

ワンタイムキー設定の解除依頼をお願いいたします。

 

▼Pmangお問い合わせ窓口

https://www.pmang.jp/support/cantplay/new

 

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けいたしますことをお詫びいたします。

以上、ご連絡いたします。

 

Pmang運営チーム