お知らせ
ニュース > ニュースカテゴリ
重要【再更新】外部アカウント「mixi」をご利用のお客様へ
- 日付 : 2016/10/06 15:36
- 閲覧数 :
- 704
【更新:2016/10/06 15:23】
平素よりPmangをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
Pmang運営チームです。
再度の更新情報を掲載させて頂きます。
ご利用のお客様より10/06のWindows10向けのWindows Updateを実施したところ、
解消したとの情報を頂きました。
弊社環境でもWindows UpdateにてOSバージョン「14393.223」へ更新されている事を
確認し、検証を行ったところ問題なくEdge経由でのmixiアカウントログインが可能でした。
こちらの検証をご参考にして頂ければと存じます。
なお、今回の現象に関しましては弊社側ではプログラム更新等は行っておりませんので、
WindowsOS側及びmixi様側の内部的な問題に起因する可能性もあるかと思われます。
対象のお客様におきましてはmixi様へもご確認を頂けると幸いです。
※本告知ではWindows10のWindowsUpdateを積極的に促すものではございませんので、
WindowsUpdateに関しましては、お客様のご責任下にて実施頂けます様、お願い申し上げます。
以上、ご案内させて頂きます。
Pmang運営チーム
【更新:2016/10/03 17:26】
平素よりPmangをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
Pmang運営チームです。
更新情報を掲載させて頂きます。
弊社の調査及び検証ではWindows10とMicrosoft Edgeの組み合わせがエラーの一因である事、
また、Windows 10のOSビルドが影響されていると判明しました。
2016年9月30日頃、にWindows 10(バージョン1067)のOSビルドが「14393.222」に更新されております。
弊社でにWindows 10のOSバージョンが「14393.222」以前の場合ではEdgeからのmixi->Pmangへ正常に
完了したことを確認しております。
(※14393.187及び14393.105の2種類で検証を実施しております)
本現象が発生しているお客様は Edge以外のブラウザ(Internet Explorer、Chrome)でのご利用を
お願いいたします。
また、mixi様のWEBサイトにて発生しております不具合でございますため、対象のお客様に
おかれましては、mixi様へもお問い合わせをお願いいたします。
以上、ご案内いたします。
今後とも、Pmangをよろしくお願いいたします。
【記:2016/10/03 13:18】
平素よりPmangをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
外部アカウント「mixi」をご利用のお客様へご案内となります。
9月30日(金)より、一部のお客様からmixiを利用した外部アカウントでPmangへログインできないといった
お問い合わせを数件頂いております。
PmangはOAuth2.0を実装しており、mixi以外のGoogle、Yahoo、Facebook、Twitterらも外部アカウントでの
ご利用が可能です。
Google、Yahoo、Facebook、Twitterからのログインできないという報告はございません。
また、mixiでログインできないと報告をされたお客様の内、既にログインされてご解決されている方も
いらっしゃいますことから、mixi様側で提供されているAPIの一時的な不具合の可能性もございます。
Pmangでも調査を行っておりますが、以下のエラーが表示された場合には、mixi様へもご確認を
頂ければ幸いです。
▼エラー画面
---------------------------------------------------------------
このページを表示できません
対処方法
Web アドレスが正しいことを確認してください: https://mixi.jp
ページを最新の情報に更新
目的の情報を検索する
トークンがない状態でアプリケーション利用同意画面にアクセスしました。
わかっている場合、以下にトークンを入力してください。
---------------------------------------------------------------
以上、ご案内いたします。
今後とも、Pmangをよろしくお願いいたします。