重要【復旧】ノートンインターネットセキュリティをご利用のお客様へ

日付 : 2016/08/26 12:39
閲覧数 :
2866

平素よりPmangをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

Pmang運営チームです。

 

2016年7月27日(水)にて、「ノートンインターネットセキュリティ」で発生しておりましたゲーム起動ができないという

問題が発生しておりましたが、同年8月3日(水)にシマンテック社より誤検知解除の連絡がございました。

 

弊社でも「ノートンインターネットセキュリティ」につきましては検証を重ね、現状では改善している事を確認しております。

 

なお、ローカルのファイルが古い場合には起動しない問題が残留すると思われますので、LiveUpdateにてファイル

更新をお願いいたします。

 

以上、ご案内いたします。

今後ともPmangをよろしくお願いいたします。

 

▼参考画像

 

 

■以下は過去の記事として残しております。

 

平素よりPmangをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

Pmang運営チームです。

 

2016年7月27日(水)未明より、セキュリティソフトウェア「ノートンインターネットセキュリティ」(※シマンテック社)の

定義ファイルの更新の影響により、「Pmangランチャー」(SelfUpdater.exe)が遮断され、ゲーム起動ができないという

状況になっております。

 

弊社にて「ノートンインターネットセキュリティ」の定義ファイルを最新のものへした検証機で確認いたしましたところ、

以下の様に遮断された「Pmangランチャー」(SelfUpdater.exe)を『許可』にすることで解決いたします。

 

▼以下は設定の手順となります。

1.ノートンインターネットセキュリティを起動します。
2.右上の「設定」をクリックします。
3.[詳細設定]枠内にある「ファイアウォール」をクリックします。
4.[ファイアウォール]の設定画面になりましたら、【プログラム制御】のタブをクリックします。
5.プログラムの名称で「Pmangランチャー(http://www.pmamg.jp/)の箇所ですが、信頼の箇所に×がついているものを確認します。
6.5のプログラムが「遮断」となっておりますので、「許可」へ設定します。
7.「適用」>「閉じる」で設定完了です。

 

なお、弊社よりシマンテック社へ誤検知の解除を要請しております。

 

以上、ご案内いたします。

今後ともPmangをよろしくお願いいたします。