重要【解決】スーパーセキュリティ環境下でゲームスタートできない現象につきまして

日付 : 2016/06/16 17:20
閲覧数 :
1378

平素よりPmang(ピーマン)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Pmang運営チームです。

 

2016年6月15日未明より発生しておりました「ウィルスセキュリティ」及び「スーパーセキュリティ」における

ゲーム起動不可の事案に関しまして、ソースネクスト社様と弊社間で連絡を行い、「スーパーセキュリティ」に

関しましては問題の再現を確認し、6月17日19:00頃にて改善いたしました。

 

なお、「ウィルスセキュリティ」に関しましては再現性が見受けられない為、現在も確認作業を行っておりますが、

「ウィルスセキュリティ」は「スーパーセキュリティ」に酷似しております事もあり、お客様側で同一のソフトであると

誤認されている場合もございます。

 

今後「ウィルスセキュリティ」にて同問題が発生いたしました場合には以下のお問い合わせ窓口へ状況詳細を

お知らせください。

 

▼Pmangお問い合わせ

https://www.pmang.jp/support/inquiries/new

 

以上、ご案内いたします。

今後ともPmangをよろしくお願いいたします。

 

2016年6月15日(水)未明より、一部のお客様の環境でソースネクスト社製品『ウイルスセキュリティ※』及び

スーパーセキュリティ」をインストールされているPCではゲームスタートができない状況のお問い合わせを

いただいております。 ※上記リンク先は他社サイトとなります。

 

Pmang側で表示されるエラーメッセージは「設定情報が間違っています。プログラムを終了します。」となります。

 

調査の結果、上記2種類のセキュリティソフトでは「pmang_common_module.exe」と「HEAD.json」が誤検知されており、

該当のファイルをウィルスセキュリティの検査対象から除外することで改善されます。

 

検査対象から除外する方法:ウイルスセキュリティ

※他社サイトとなります。

 

なお、設定が上手く行かない場合には、全ての機能を一時的に停止する方法もお試しください。

 

全ての機能を一時的に停止する方法:ウイルスセキュリティ

※他社サイトとなります。

 

お客様側からソースネクスト社様へ誤検知のお問い合わせをされる場合にはこちらからソースネクスト社様FAQをご利用ください。

 

以上、ご案内させていただきます。

 

Pmang運営チーム