障害復旧[7/26更新]公式サイトにログインしにくい現象について

日付 : 2011/07/21 21:34
閲覧数 :
4993
  平素はゲームチューをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

  7月21日(木)20:20頃より発生いたしました「ゲームチュー及び各ゲームタイトルの
  公式サイトにログインがしにくい、またはゲームにログインしにくい現象」について
  進捗をご案内いたします。

  7/22(金)19:00にてゲームチューへのリソースの追加を行いました。
  その結果、本現象におきましては徐々に回復の傾向となっており、
  7/26(火)10:00現在では該当の報告をいただいておりません。
 
  現在は、監視を強化しており再発防止を努めさせていただいております。

  以上、ご報告いたします。

  ゲームチュー運営チーム
  
  平素はゲームチューをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

  只今、ゲームチュー及び各ゲームタイトルの公式サイトにログインがしにくい、
  またはゲームにログインしにくい現象が発生しております。

  ご利用のお客様には、大変ご不便をお掛けいたしております事を深くお詫びいたします。

  本現象は7月21日(木)20:20頃より発生しております。
  主原因はトラフィック増加によるリソース不足となります。

  現在は、リソースの確保を含め解消傾向へ向かっておりますが、未だログイン
  しにくい、WEBサイトが重い等の報告を頂いております。

  今後も監視体制を行い、解消へ向けて鋭意努力いたす所存でございます。
  進捗がございましたら、告知にてご案内させて頂きます。

  以上、ご報告いたします。
  
  ゲームチュー運営チーム


  現在、ゲームチュー及び各ゲームタイトルの公式サイトにログインがしにくい、
  またはゲームにログインしにくい現象が発生しております。

  ■詳細内容
   ・正しいログインID/パスワードを入力後、
    公式サイトにログインできない場合がある。

   ・公式サイトにログイン後、
    「GAME START」を押しても反応がない場合がある。

  ■対応
  原因調査及び復旧対応を行っております。
  本件の対応完了後に改めて公式サイトにてご報告させて頂きます。

  大変ご迷惑をおかけしており、申し訳ございませんが、復旧迄
  今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

  ゲームチュー運営チーム