障害復旧ワンタイムキー遅延症状に関する進捗のご報告

日付 : 2010/06/04 19:44
閲覧数 :
3547
  こんにちは、「ゲームチュー」運営チームです。
  
  2010年5月26日(水)より発生しておりました、
  au(KDDI)側の設定によるau宛てのメールアドレスに
  ワンタイムキーが届きづらい状況につきまして、
  引き続き、問題の解決に向けてau(KDDI)側に
  弊社より改善要請を行わせて頂いておりますが、
  改善までに未だ日数が必要で有る旨の回答を受信しております。
  
  一方で弊社側でも別途対策を行った結果、5月29日(土)以降は
  ワンタイムキーが遅延する現象は収束しております。
  
  今回の件で、ワンタイムキーの解除をされているお客様は、
  再度のワンタイムキー設定をお勧め致します。
  
  上記を踏まえた上で、セキュリティー面を考慮し、
  臨時の対策とさせて頂きました「ワンタイムキー特別解除ページ」は
  本日15:00よりご利用の一時停止をさせて頂きました。
  
  今後、ワンタイムキーの遅延や不達が発生いたしました場合には、
  「ワンタイムキー特別解除ページ」の再開なども主眼に置いて、
  迅速に対応できるよう、対策を行ってまいります。
  
  お客様のセキュリティを考慮した施策となりますので、
  何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
  
  以上、ご案内致します。
  
  ※参考
  <以下は過去の掲載内容になります。なお、リンクはございません>
  
  平素はゲームチューをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
  ゲームチュー運営チームです。
 
  5/26(水)より発生していおりました、
  au(KDDI)側の設定による、au宛てのメールアドレスに
  ワンタイムキーが届きづらい症状につきまして、
  5/29(土)未明に臨時的な施策として、au(KDDI)のメールアドレスで
  ワンタイムキーをご登録頂いているお客様用に
  「ワンタイムキー特別解除ページ」を設けさせて頂きました。

  一方で、当問題につきましては、au(KDDI)への対応要請を行いながらも
  弊社側でも別途対策を行っており、その結果として5/29(土)以降は
  ワンタイムキーが遅延する現象は収束しております。

  引き続き、au(KDDI)との交渉は行ってまいりますが、
  根本解決までには若干のお時間がかかる見込みです。
  しかしながら、現状は問題なくワンタイムキーが配信される状況ですので、
  皆様、ご安心の上、ワンタイムキーをご利用頂ければ幸いです。

  万が一、ワンタイムキー届かない時は「ワンタイムキー特別解除ページ」
  をご利用頂けますようよろしくお願い致します。


  ゲームチュー運営チーム