不具合・障害
ニュース > ニュースカテゴリ
障害復旧ワンタイムキー遅延症状に関する進捗のご報告
- 日付 : 2010/06/04 19:44
- 閲覧数 :
- 3606
こんにちは、「ゲームチュー」運営チームです。 2010年5月26日(水)より発生しておりました、 au(KDDI)側の設定によるau宛てのメールアドレスに ワンタイムキーが届きづらい状況につきまして、 引き続き、問題の解決に向けてau(KDDI)側に 弊社より改善要請を行わせて頂いておりますが、 改善までに未だ日数が必要で有る旨の回答を受信しております。 一方で弊社側でも別途対策を行った結果、5月29日(土)以降は ワンタイムキーが遅延する現象は収束しております。 今回の件で、ワンタイムキーの解除をされているお客様は、 再度のワンタイムキー設定をお勧め致します。 上記を踏まえた上で、セキュリティー面を考慮し、 臨時の対策とさせて頂きました「ワンタイムキー特別解除ページ」は 本日15:00よりご利用の一時停止をさせて頂きました。 今後、ワンタイムキーの遅延や不達が発生いたしました場合には、 「ワンタイムキー特別解除ページ」の再開なども主眼に置いて、 迅速に対応できるよう、対策を行ってまいります。 お客様のセキュリティを考慮した施策となりますので、 何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。 以上、ご案内致します。 ※参考 <以下は過去の掲載内容になります。なお、リンクはございません>平素はゲームチューをご利用頂きまして誠にありがとうございます。ゲームチュー運営チームです。5/26(水)より発生していおりました、au(KDDI)側の設定による、au宛てのメールアドレスにワンタイムキーが届きづらい症状につきまして、5/29(土)未明に臨時的な施策として、au(KDDI)のメールアドレスでワンタイムキーをご登録頂いているお客様用に「ワンタイムキー特別解除ページ」を設けさせて頂きました。一方で、当問題につきましては、au(KDDI)への対応要請を行いながらも弊社側でも別途対策を行っており、その結果として5/29(土)以降はワンタイムキーが遅延する現象は収束しております。引き続き、au(KDDI)との交渉は行ってまいりますが、根本解決までには若干のお時間がかかる見込みです。しかしながら、現状は問題なくワンタイムキーが配信される状況ですので、皆様、ご安心の上、ワンタイムキーをご利用頂ければ幸いです。万が一、ワンタイムキー届かない時は「ワンタイムキー特別解除ページ」をご利用頂けますようよろしくお願い致します。ゲームチュー運営チーム