重要[解消]メンテナンス後に「エラーが発生しましたのでプログラムを終了します」というエラーになるお客様へ

日付 : 2015/09/16 15:44
閲覧数 :
2666

平素よりPmangをご愛顧いただきまして誠にありがとうござ//います。

Pmang運営チームです。

 

以下の問題は、17:00にて修正パッチを適用しております。(09/16 17:10追記)

現在は解消しております。

 

本日、メンテナンス終了後にゲーム起動ができず、以下のエラーが発生する一部の環境がございます。

 

エラー:「エラーが発生しましたのでプログラムを終了します」

 

こちらは以下の様に、インストールパスに2バイトが含まれている場合に発生します。

※1か所でもフォルダ名が2バイトになっている場合には起動ができません。

 

C:\ゲーム\gameon\Common files

C:\( ˘•ω•˘ )\gameon\Common files

 

上記のように、漢字、平仮名、カタカナ、顔文字のように2バイト文字が該当いたします。

 

こちらは、Pmang側で修正を行い、上記のようなフォルダ名でも起動できる様に修正をおこないますが、

本日中の修正となります。

 

現在、上記の原因でエラーになっている場合には、フォルダ名を半角英数文字へ修正することでゲーム

起動が可能となります。

 

例)C:\game\gameon\Common files

 

フォルダをリネームしても改善しない場合にはコモンモジュールの再インストールをお願いいたします。

コモンモジュールのダウンロードはこちら

 

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしており、深くお詫び申し上げます。

以上、ご案内いたします。

 

Pmang運営チーム