不具合・障害
ニュース > ニュースカテゴリ
障害復旧[復旧]PRIUS ONLINE「会員登録」で、メールアドレスが「既に登録されている」と表示されるお客様へ
- 日付 : 2009/07/15 13:27
- 閲覧数 :
- 5307
こんにちは。ゲームチュー運営チームです。 お客様にご不便をお掛けいたしておりました、以下の内容ですが、 2009年7月29日(水)の定期メンテナンスにて修正されました。 ==============================================================================こんにちは。ゲームチュー運営チームです。 PRIUS ONLINEの「会員登録」フォームにおいて、まだ「会員登録」を 完了していない状態でありながら、メールアドレスを入力すると 下記のようなメッセージが表示される場合がございます。 ◇PRIUS ONLINE会員登録フォーム http://www.priusonline.jp/index.asp【対処方法】 お手数ですが、このような場合は、 ○ご利用のメールアドレス宛てに届いた「【ゲームチュー】本人確認用メール」に 記載されたURLをクリックし、「会員登録」(【本登録】)を完了させてください。 ○上記「【ゲームチュー】本人確認用メール」が失効、もしくは紛失している場合は、 ゲームチュートップページの「会員登録」ページで、メールアドレスの入力から 登録をやり直していただきますよう、お願いいたします。 ◇ゲームチュー会員登録 https://www.gamechu.jp/register/ 【原因】 PRIUS ONLINEの「会員登録」フォームにて、ご利用のメールアドレスを入力して送信しますと、 ご利用のメールアドレス宛てに「【ゲームチュー】本人確認用メール」が届きます。 【仮登録】 ※「【ゲームチュー】本人確認用メール」に記載されたURLの 「会員登録」ページにて必要事項を入力することで「会員登録」が完了します。【本登録】 上記【本登録】を完了させず、【仮登録】状態(ご利用メールアドレスの送信のみ)で 再度、PRIUS ONLINEの「会員登録」フォームにて、先に入力したご利用のメールアドレスと 同様のメールアドレスを入力するとこのメッセージが表示され、 メールアドレスを再送信することができません。 以上、ご連絡いたします。 今後ともゲームチューをよろしくお願いします。 --- ゲームチュー運営チーム