仕様変更ブログチュー仕様変更のお知らせ

日付 : 2009/06/05 16:31
閲覧数 :
4630
  平素はゲームチューをご利用いただきましてありがとうございます。

  現在、多くのお客様にゲームチューのブログサービス「ブログチュー」をご愛用いただいておりますが、
  海外からの投稿とゲストモードからの投稿による迷惑行為が多発しております。

  こちらにつきましては、IPアドレスのブロックや国内プロバイダーの場合には直接連絡を行う等の対処
  を行っておりますが、特に国内プロバイダーを数社にまたいで行為を繰り返すことが確認されておりま
  すので、ブログチューの仕様を一部変更いたします。

  お客様方にはご利用上不都合等があるかと存じますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

  ■仕様変更日時

  2009年6月10日(水)定期メンテナンス終了後を予定しています
  ※延期等がございましたら改めてご案内いたします


  ■仕様変更箇所

  「ブログの設定」内にある「コメント/トラックバックの設定」->「受付制限」の以下の項目がデフォルトで
  チェックが入り、有効になります。

  ○英数字のみのコメント/トラックバックを受け付けない。
  ○ゲストのコメント/足跡を受け付けない

  ---

  上記設定を有効にしたい場合には以下の手順にてお客様側で変更をお願いいたします。

  1.ブログの「管理画面」のボタンをクリックします。
  2.管理画面にある左メニューの「ブログの設定」をクリックします。
  3.「コメント/トラックバックの設定」の「受付制限」にてチェックを外します。
  4.「この内容に変更」ボタンを押します。


  以上、ご連絡いたします。
  今後ともゲームチューをご愛顧いただきますようお願いいたします。