解決方法ゲームが起動できない場合の対処方法

日付 : 2011/11/30 15:24
閲覧数 :
13590
  平素はゲームチューをご利用いただきましてありがとうございます。
  ゲームチュー運営チームです。

  11月30日(水)のメンテナンスにて一部ネットワーク設備を変更しております。
  メンテナンス後にゲームチューへログインできない、ゲーム起動ができない場合
  以下の対処方法をお試しください。

  ◆Windows XP
  1. Windowsデスクトップの「スタート」>「ファイル名を指定して実行」
  をクリックし、「cmd」と入力してOKをクリックします。

  2.コマンドプロンプトが起動しますので、以下のコマンドを入力しEnterキー
  を押してください。

  ipconfig /flushdns


  ◆Windows Vista/7
  ※Vista及び7の場合には「要求された操作には管理者特権が必要です。」
  というメッセージが表示される場合がございます。

  1.スタートメニューからすべてのプログラムを選び「アクセサリ」内に
  「コマンド プロンプト」がありますので、それを右クリックして、
  コンテキストメニューの「管理者として実行」から起動します。

  2.コマンドプロンプトが起動しますので、以下のコマンドを入力しEnterキー
  を押してください。

  ipconfig /flushdns


  ※スタートメニューで「コマンド プロンプト」の項目を右クリックして、
  コンテキストメニューの「管理者として実行」から起動しても実行可能です。

  以上、ご連絡いたします。
  ゲームチュー運営チーム