仕様変更パソコンガードのサービス廃止につきまして

日付 : 2014/04/16 12:00
閲覧数 :
7272

平素よりPmangをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

Pmang運営チームです。

 

長年ご利用いただいておりました「パソコンガード」でございますが、

昨今のインターネットサービスの多様化及び各ブラウザの仕様変更に伴いまして、

Pmangではセキュリティ管理を一元化し、パソコンガードの機能をワンタイムキーへ付加し、

より、セキュリティ・利便性の高いサービスを提供させて頂く事となりました。

 

「パソコンガード」は、ワンタイムキーへの機能付加が完了する2014年7月の『定期メンテナンス』に

サービス廃止を予定しております。

 

ワンタイムキーへ拡張される機能は以下となります。

 

  1.設定ID数制限を廃止します。

   ※大事なIDは全て守ることができます。

 

  2.ワンタイムキーでログインしたパソコン環境からは一定期間ワンタイムキーをスキップします。

   ※異なる環境からのアクセスに対してキーを送信します。

   ※パソコンガードの機能の付加となります。

 

  3.設定可能なドメインを増やします。

   ※スマートフォンで設定可能な一部のPC向けメールも設定できるようになりますが、

    PC向けメールは不正アクセスに遭う危険性が高い事もあり、Pmangでは携帯キャリアメールを推奨いたします。

    PC向けメールを設定し不正アクセスに遭われた場合、弊社は責任を負いかねますので、予めご了承ください。)

 

  4.スマートフォン向けトークンアプリケーションを検討しております。

   ※キーの受信にメールを使用する必要がなくなります。

 

ワンタイムキーの機能拡張スケジュールは随時こちらにてご案内しております。

なお、上記1~4のうち一部実装されない機能が発生する場合がございますので、予めご了承ください。

 

以上、ご案内いたします。