ゲームチュー運営チームです。
5月18日(水)より、ログインプログラムがActiveXから
「CommonModule」(コモンモジュール)に
変更されております。ログインが出来ない場合は
下記①~⑥の対処方法を順番にお試しください。
①管理権限のあるアカウントで、Windowsにログインしているかご確認ください。
※5月18日までログインが出来たパソコン環境の場合は①は省略可能です。
・WindowsXPの確認方法はこちら
・WindowsVistaの確認方法はこちら
※Windows7をご利用の場合は、WindowsVistaのページをご参考下さい。
②CommonModuleの削除と再インストールをお試しください。
・CommonModuleの削除方法はこちら
・CommonModuleのインストール方法はこちら
③JAVAのインストールをお試しください
◇JAVAのダウンロードはこちら
④ブラウザのリセットをお試しください
リセット方法はこちら
⑤nProtectKeyCryptの「OFF」をお試しください
※ログインの付近にあるKeyCryptの「ON」をクリックすると
「OFF」に切替できます。
※KeyCryptの停止はログイン前に行ってください。
⑥セキュリティソフトをご利用の場合は
セキュリティソフト等をご利用の場合は、お使いのソフトを
停止した場合にログインが出来ますかお確かめください。
※各セキュリティソフトの操作・設定方法については、
付属のマニュアルをご参照いただきますか、ソフトメーカー様
までご確認ください。
※セキュリティソフトが無効状態では安全強度が下がりますので
十分ご注意いただき、お客様の責任にて操作をお願い申し上げます。
-----
①~⑥の対処方法をお試し頂いても、解決されない場合は
下記の窓口までお問合せください。
【お問合せ窓口】
http://www.gamechu.jp/help/cant_login_qna
【お知らせ頂きたい情報】
[1]ログイン出来ないID:
[2]お使いのPC環境構成
・お使いのOS :(例 WindowsXP/Vista/7等)/ServicePackのバージョン(※1)
・お使いのブラウザ :(例 Internet Explorer6/7/8/9) (※2)
・ご利用のセキュリティソフト名 :
[3]お使いのネットワーク環境
・ご利用の接続環境 :(ご自宅/ネットカフェ/その他)
※その他の場合は、具体的な利用場所をお知らせください。
・ご利用のプロバイダー :(例 OCN・So-net・BIGLOBE・ぷらら・@nifty等)
・ご利用の回線種別 :(例 ADSL・光・ケーブル・モバイル接続)
・屋内の通信方式 :(有線/無線)
[4]ログインが出来ないサイト
・ゲームチュートップページ :(ログイン出来る/ログイン出来ない)
・ゲーム公式サイト :ゲーム名( )・(ログイン出来る/ログイン出来ない)
[5]ログイン出来ない状態について下記のどれに当てはまりますか
①CommonModuleがダウンロード/インストールできない
②インストールは出来るが、「ログイン」を押してもブラウザが反応しない。
③「ログイン」を押すと、再度CommonModuleのインストールが始まる。
④ サイトにはログイン出来るが、ゲームを起動できない。ゲーム名( )
⑤ その他 (※詳しい状況: )
※1:ServicePackバージョンは「スタート」→「マイコンピュータ」を右クリックし
「プロパティ」を開きますと、[システム]という項目にServicePackの
バージョンが表記されております。
※2:Internet Explorerのバージョンは、メニューバー「ヘルプ」の
「バージョン情報」で確認できます