お知らせ
ニュース > ニュースカテゴリ
解決方法ゲームチュー公式サイトへログイン出来ないお客様へ
- 日付 : 2011/05/27 18:52
- 閲覧数 :
- 15507
ゲームチュー運営チームです。 5月18日(水)より、ログインプログラムがActiveXから 「CommonModule」(コモンモジュール)に 変更されております。ログインが出来ない場合は 下記①~⑥の対処方法を順番にお試しください。 ①管理権限のあるアカウントで、Windowsにログインしているかご確認ください。 ※5月18日までログインが出来たパソコン環境の場合は①は省略可能です。 ・WindowsXPの確認方法はこちら ・WindowsVistaの確認方法はこちら ※Windows7をご利用の場合は、WindowsVistaのページをご参考下さい。 ②CommonModuleの削除と再インストールをお試しください。 ・CommonModuleの削除方法はこちら ・CommonModuleのインストール方法はこちら ③JAVAのインストールをお試しください ◇JAVAのダウンロードはこちら ④ブラウザのリセットをお試しください リセット方法はこちら ⑤nProtectKeyCryptの「OFF」をお試しください ※ログインの付近にあるKeyCryptの「ON」をクリックすると 「OFF」に切替できます。 ※KeyCryptの停止はログイン前に行ってください。 ⑥セキュリティソフトをご利用の場合は セキュリティソフト等をご利用の場合は、お使いのソフトを 停止した場合にログインが出来ますかお確かめください。 ※各セキュリティソフトの操作・設定方法については、 付属のマニュアルをご参照いただきますか、ソフトメーカー様 までご確認ください。 ※セキュリティソフトが無効状態では安全強度が下がりますので 十分ご注意いただき、お客様の責任にて操作をお願い申し上げます。 ----- ①~⑥の対処方法をお試し頂いても、解決されない場合は 下記の窓口までお問合せください。 【お問合せ窓口】 http://www.gamechu.jp/help/cant_login_qna 【お知らせ頂きたい情報】 [1]ログイン出来ないID: [2]お使いのPC環境構成 ・お使いのOS :(例 WindowsXP/Vista/7等)/ServicePackのバージョン(※1) ・お使いのブラウザ :(例 Internet Explorer6/7/8/9) (※2) ・ご利用のセキュリティソフト名 : [3]お使いのネットワーク環境 ・ご利用の接続環境 :(ご自宅/ネットカフェ/その他) ※その他の場合は、具体的な利用場所をお知らせください。 ・ご利用のプロバイダー :(例 OCN・So-net・BIGLOBE・ぷらら・@nifty等) ・ご利用の回線種別 :(例 ADSL・光・ケーブル・モバイル接続) ・屋内の通信方式 :(有線/無線) [4]ログインが出来ないサイト ・ゲームチュートップページ :(ログイン出来る/ログイン出来ない) ・ゲーム公式サイト :ゲーム名( )・(ログイン出来る/ログイン出来ない) [5]ログイン出来ない状態について下記のどれに当てはまりますか ①CommonModuleがダウンロード/インストールできない ②インストールは出来るが、「ログイン」を押してもブラウザが反応しない。 ③「ログイン」を押すと、再度CommonModuleのインストールが始まる。 ④ サイトにはログイン出来るが、ゲームを起動できない。ゲーム名( ) ⑤ その他 (※詳しい状況: ) ※1:ServicePackバージョンは「スタート」→「マイコンピュータ」を右クリックし 「プロパティ」を開きますと、[システム]という項目にServicePackの バージョンが表記されております。 ※2:Internet Explorerのバージョンは、メニューバー「ヘルプ」の 「バージョン情報」で確認できます