解決方法ゲームチュー公式サイトへログイン出来ないお客様へ

日付 : 2011/05/27 18:52
閲覧数 :
15264
  
  ゲームチュー運営チームです。

  5月18日(水)より、ログインプログラムがActiveXから
  「CommonModule」(コモンモジュール)に
  変更されております。ログインが出来ない場合は
  下記①~⑥の対処方法を順番にお試しください。

 
  ①管理権限のあるアカウントで、Windowsにログインしているかご確認ください。

   ※5月18日までログインが出来たパソコン環境の場合は①は省略可能です。

   ・WindowsXPの確認方法はこちら
    
   ・WindowsVistaの確認方法はこちら
    ※Windows7をご利用の場合は、WindowsVistaのページをご参考下さい。

  ②CommonModuleの削除と再インストールをお試しください。

   ・CommonModuleの削除方法はこちら

   ・CommonModuleのインストール方法はこちら

  
  ③JAVAのインストールをお試しください

     ◇JAVAのダウンロードはこちら
 

  ④ブラウザのリセットをお試しください

    リセット方法はこちら
  
  ⑤nProtectKeyCryptの「OFF」をお試しください

   ※ログインの付近にあるKeyCryptの「ON」をクリックすると
    「OFF」に切替できます。
   ※KeyCryptの停止はログイン前に行ってください。

  ⑥セキュリティソフトをご利用の場合は

     セキュリティソフト等をご利用の場合は、お使いのソフトを
     停止した場合にログインが出来ますかお確かめください。

     ※各セキュリティソフトの操作・設定方法については、
        付属のマニュアルをご参照いただきますか、ソフトメーカー様
      までご確認ください。
     ※セキュリティソフトが無効状態では安全強度が下がりますので
      十分ご注意いただき、お客様の責任にて操作をお願い申し上げます。

  -----

  
  ①~⑥の対処方法をお試し頂いても、解決されない場合は
  下記の窓口までお問合せください。

  【お問合せ窓口】
   http://www.gamechu.jp/help/cant_login_qna


  【お知らせ頂きたい情報】

   [1]ログイン出来ないID:

   [2]お使いのPC環境構成
     ・お使いのOS          :(例 WindowsXP/Vista/7等)/ServicePackのバージョン(※1)
     ・お使いのブラウザ       :(例 Internet Explorer6/7/8/9) (※2)
     ・ご利用のセキュリティソフト名 :
   
   [3]お使いのネットワーク環境
     ・ご利用の接続環境       :(ご自宅/ネットカフェ/その他)
       ※その他の場合は、具体的な利用場所をお知らせください。
     ・ご利用のプロバイダー     :(例 OCN・So-net・BIGLOBE・ぷらら・@nifty等)
      ・ご利用の回線種別       :(例 ADSL・光・ケーブル・モバイル接続)
     ・屋内の通信方式        :(有線/無線)
   
   [4]ログインが出来ないサイト
     ・ゲームチュートップページ   :(ログイン出来る/ログイン出来ない)
     ・ゲーム公式サイト       :ゲーム名(      )・(ログイン出来る/ログイン出来ない)
     
   [5]ログイン出来ない状態について下記のどれに当てはまりますか
     ①CommonModuleがダウンロード/インストールできない
     ②インストールは出来るが、「ログイン」を押してもブラウザが反応しない。
     ③「ログイン」を押すと、再度CommonModuleのインストールが始まる。
     ④ サイトにはログイン出来るが、ゲームを起動できない。ゲーム名(      )
     ⑤ その他 (※詳しい状況:                   )


   
    ※1:ServicePackバージョンは「スタート」→「マイコンピュータ」を右クリックし
    「プロパティ」を開きますと、[システム]という項目にServicePackの
     バージョンが表記されております。
 
    ※2:Internet Explorerのバージョンは、メニューバー「ヘルプ」の
       「バージョン情報」で確認できます