解決方法ログインできない場合の対処方法

日付 : 2011/05/18 10:59
閲覧数 :
53228
  ゲームチュー運営チームです。

  5月18日(水)の定期メンテナンス後より、ログインプログラムがActiveXから
  「CommonModule」(コモンモジュール)になりました。
  以下にログインできない場合の対処方法をご案内いたします。

  ■「CommonModuleをインストールしている必要があります。」と表示されログインができない場合

   ゲームチューへログインする際は、
   「CommonModule」(コモンモジュール)のインストールが必要となります。

    1.ゲームチューのトップページまたは各公式サイトから「ログイン」します。
    2.「CommonModule」のダイアログで[OK]を押します。
    
     ※ダウンロードされない場合は手動ダウンロードをご利用ください。
     http://dl.gamechu.jp/games/common/commonfiles/common_module.exe

    3.「実行」をクリックします。
    
    ※セキュリティの警告が表示される場合は、「実行する」をクリックします。
     

    4.「インストール開始」をクリックします。
    

    5.完了したら「終了」をクリックします。
    

    
    ※この時、自動的にブラウザが更新されない場合はブラウザツールバーの
    「更新」ボタンをクリックするか、「F5」キーを押してください。
     
    6.IDとパスワードを入力してログインが出来れば成功です。


  ■CommonModuleをインストールしたがログインができない場合

   「CommonModule」をインストールしてもログインができない場合は、一度
    アンインストールをしてから再インストールをお試しください。
  
   1.操作の前に起動しているブラウザをすべて終了させます。
   2.Windowsの「プログラムの追加と削除」(※1)から
     「ゲームチューインストールマネージャー」を選択します。
     

   3.インストールマネージャーの中で「Common」を選び
     「選択したゲームを削除」をクリックします。
     

   4.インストーラーが表示されますので、「削除」をクリックします。
   5.アンインストールが完了したら「閉じる」をクリックします。
       

   6.「CommonModule」をインストールした場所をWindowsのエクスプローラーで確認し、
     「Common files」というフォルダが消えていればアンインストールは成功です。
     

     ※「Common files」がインストールされているフォルダは、初期設定で
     「C:ドライブ>「GameOn」です。

          ※アンインストール後も、「Common files」が残る場合は一度PCを再起動してください。

     ※1:「プログラムの追加と削除」はWindowsXPでの機能名です。
       WindowsVISTAとWindows7では「プログラムと変更」となります。

  ■CommonModuleをインストール中「キャンセル」をした場合は


   「CommoModule」をインストール中にキャンセルすると以下エラーがメッセージが表示されます。

    

   このメッセージが表示された場合は、一度ブラウザを再起動後ログインボタンを押すことで、
   再度CommoModuleのインストール画面が表示されます。


  ■ゲーム起動時にダイアログが表示されます。

   ゲームスタートボタンをクリックした際は、
   ゲームプログラムの起動許可を求めるダイアログが表示されます。
   ゲームを開始するため、このメッセージに対しては「許可」をクリックしてください。
    

   ※「この種類のアドレスを開く前に常に警告する」のチェックを外すと次回以降ダイアログは表示されなくなります。

  以上、ご確認いただけます様お願い申し上げます。