ゲームチュー運営チームです。
5月18日(水)の定期メンテナンス後より、ログインプログラムがActiveXから
「CommonModule」(コモンモジュール)になりました。
以下にログインできない場合の対処方法をご案内いたします。
■「CommonModuleをインストールしている必要があります。」と表示されログインができない場合
ゲームチューへログインする際は、
「CommonModule」(コモンモジュール)のインストールが必要となります。
1.ゲームチューのトップページまたは各公式サイトから「ログイン」します。
2.「CommonModule」のダイアログで[OK]を押します。
※ダウンロードされない場合は手動ダウンロードをご利用ください。
http://dl.gamechu.jp/games/common/commonfiles/common_module.exe
3.「実行」をクリックします。
※セキュリティの警告が表示される場合は、「実行する」をクリックします。
4.「インストール開始」をクリックします。
5.完了したら「終了」をクリックします。
※この時、自動的にブラウザが更新されない場合はブラウザツールバーの
「更新」ボタンをクリックするか、「F5」キーを押してください。
6.IDとパスワードを入力してログインが出来れば成功です。
■CommonModuleをインストールしたがログインができない場合
「CommonModule」をインストールしてもログインができない場合は、一度
アンインストールをしてから再インストールをお試しください。
1.操作の前に起動しているブラウザをすべて終了させます。
2.Windowsの「プログラムの追加と削除」(※1)から
「ゲームチューインストールマネージャー」を選択します。
3.インストールマネージャーの中で「Common」を選び
「選択したゲームを削除」をクリックします。
4.インストーラーが表示されますので、「削除」をクリックします。
5.アンインストールが完了したら「閉じる」をクリックします。
6.「CommonModule」をインストールした場所をWindowsのエクスプローラーで確認し、
「Common files」というフォルダが消えていればアンインストールは成功です。
※「Common files」がインストールされているフォルダは、初期設定で
「C:ドライブ>「GameOn」です。
※アンインストール後も、「Common files」が残る場合は一度PCを再起動してください。
※1:「プログラムの追加と削除」はWindowsXPでの機能名です。
WindowsVISTAとWindows7では「プログラムと変更」となります。
■CommonModuleをインストール中「キャンセル」をした場合は
「CommoModule」をインストール中にキャンセルすると以下エラーがメッセージが表示されます。
このメッセージが表示された場合は、一度ブラウザを再起動後ログインボタンを押すことで、
再度CommoModuleのインストール画面が表示されます。
■ゲーム起動時にダイアログが表示されます。
ゲームスタートボタンをクリックした際は、
ゲームプログラムの起動許可を求めるダイアログが表示されます。
ゲームを開始するため、このメッセージに対しては「許可」をクリックしてください。
※「この種類のアドレスを開く前に常に警告する」のチェックを外すと次回以降ダイアログは表示されなくなります。
以上、ご確認いただけます様お願い申し上げます。