お知らせ
ニュース > ニュースカテゴリ
解決方法ログインできない場合の対処方法
- 日付 : 2011/05/18 10:59
- 閲覧数 :
- 53774
ゲームチュー運営チームです。 5月18日(水)の定期メンテナンス後より、ログインプログラムがActiveXから 「CommonModule」(コモンモジュール)になりました。 以下にログインできない場合の対処方法をご案内いたします。 ■「CommonModuleをインストールしている必要があります。」と表示されログインができない場合 ゲームチューへログインする際は、 「CommonModule」(コモンモジュール)のインストールが必要となります。 1.ゲームチューのトップページまたは各公式サイトから「ログイン」します。 2.「CommonModule」のダイアログで[OK]を押します。※ダウンロードされない場合は手動ダウンロードをご利用ください。 http://dl.gamechu.jp/games/common/commonfiles/common_module.exe 3.「実行」をクリックします。
※セキュリティの警告が表示される場合は、「実行する」をクリックします。
4.「インストール開始」をクリックします。
5.完了したら「終了」をクリックします。
※この時、自動的にブラウザが更新されない場合はブラウザツールバーの 「更新」ボタンをクリックするか、「F5」キーを押してください。 6.IDとパスワードを入力してログインが出来れば成功です。 ■CommonModuleをインストールしたがログインができない場合 「CommonModule」をインストールしてもログインができない場合は、一度 アンインストールをしてから再インストールをお試しください。 1.操作の前に起動しているブラウザをすべて終了させます。 2.Windowsの「プログラムの追加と削除」(※1)から 「ゲームチューインストールマネージャー」を選択します。
3.インストールマネージャーの中で「Common」を選び 「選択したゲームを削除」をクリックします。
4.インストーラーが表示されますので、「削除」をクリックします。 5.アンインストールが完了したら「閉じる」をクリックします。
6.「CommonModule」をインストールした場所をWindowsのエクスプローラーで確認し、 「Common files」というフォルダが消えていればアンインストールは成功です。
※「Common files」がインストールされているフォルダは、初期設定で 「C:ドライブ>「GameOn」です。 ※アンインストール後も、「Common files」が残る場合は一度PCを再起動してください。 ※1:「プログラムの追加と削除」はWindowsXPでの機能名です。 WindowsVISTAとWindows7では「プログラムと変更」となります。 ■CommonModuleをインストール中「キャンセル」をした場合は 「CommoModule」をインストール中にキャンセルすると以下エラーがメッセージが表示されます。
このメッセージが表示された場合は、一度ブラウザを再起動後ログインボタンを押すことで、 再度CommoModuleのインストール画面が表示されます。 ■ゲーム起動時にダイアログが表示されます。 ゲームスタートボタンをクリックした際は、 ゲームプログラムの起動許可を求めるダイアログが表示されます。 ゲームを開始するため、このメッセージに対しては「許可」をクリックしてください。
※「この種類のアドレスを開く前に常に警告する」のチェックを外すと次回以降ダイアログは表示されなくなります。 以上、ご確認いただけます様お願い申し上げます。