お知らせ
ニュース > ニュースカテゴリ
重要ログインを行うと、ブラウザが停止する場合の対処方法
- 日付 : 2012/06/07 11:28
- 閲覧数 :
- 4932
2011年5月18日(水)のメンテナンス以後、「CommonModule(コモンモジュール)」を インストールしてもゲームチューへログインできない(IDとパスワードを入力すると ブラウザの操作が行えなくなる)場合、以下の方法をご確認ください。 ■ブラウザのセキュリティをリセットしてください。 ◆Internet Explorer6の場合 1)Internet Explorerを起動し、「ツール」-「インターネットオプション」を選択します。 2)「セキュリティ」タブをクリックし「このゾーンのセキュリティのレベル」内の スライドが「中」になっていることを確認し、「既定のレベル」をクリックします。 3)[OK]を押してブラウザを終了します。 ※「既定のレベル」のクリックが行えない場合、「セキュリティ」タブ内の 「レベルのカスタマイズ」をクリックします。 「セキュリティの設定」画面の「リセット」を「中」に変更後、「リセット」を クリックし、「OK」を押します。 ◆Internet Explorer7 / 8 / 9の場合 1)Internet Explorerを起動し、「ツール」-「インターネットオプション」を選択します。 2)「セキュリティ」タブをクリックし「このゾーンのセキュリティのレベル」内の スライドが「中高」になっていることを確認し、「既定のレベル」をクリックします。 3)[OK]を押してブラウザを終了します。 ※「既定のレベル」のクリックが行えない場合、「セキュリティ」タブ内の 「レベルのカスタマイズ」をクリックします。 「セキュリティの設定」画面の「カスタム設定のリセット」を「中高」に 変更後、「リセット」をクリックし、「OK」を押します。 ブラウザのセキュリティをリセットした後、ブラウザの再起動を行った上で ゲームチューへログインをお試しください。