重要ログインを行うと、ブラウザが停止する場合の対処方法

日付 : 2012/06/07 11:28
閲覧数 :
4869
 
   2011年5月18日(水)のメンテナンス以後、「CommonModule(コモンモジュール)」を
   インストールしてもゲームチューへログインできない(IDとパスワードを入力すると
   ブラウザの操作が行えなくなる)場合、以下の方法をご確認ください。

   ■ブラウザのセキュリティをリセットしてください。

    ◆Internet Explorer6の場合
  
     1)Internet Explorerを起動し、「ツール」-「インターネットオプション」を選択します。
     2)「セキュリティ」タブをクリックし「このゾーンのセキュリティのレベル」内の
      スライドが「中」になっていることを確認し、「既定のレベル」をクリックします。
     3)[OK]を押してブラウザを終了します。

   ※「既定のレベル」のクリックが行えない場合、「セキュリティ」タブ内の
     「レベルのカスタマイズ」をクリックします。
     「セキュリティの設定」画面の「リセット」を「中」に変更後、「リセット」を
     クリックし、「OK」を押します。
 

     ◆Internet Explorer7 / 8 / 9の場合

     1)Internet Explorerを起動し、「ツール」-「インターネットオプション」を選択します。
     2)「セキュリティ」タブをクリックし「このゾーンのセキュリティのレベル」内の
      スライドが「中高」になっていることを確認し、「既定のレベル」をクリックします。
     3)[OK]を押してブラウザを終了します。

  ※「既定のレベル」のクリックが行えない場合、「セキュリティ」タブ内の
    「レベルのカスタマイズ」をクリックします。
    「セキュリティの設定」画面の「カスタム設定のリセット」を「中高」に
    変更後、「リセット」をクリックし、「OK」を押します。

   ブラウザのセキュリティをリセットした後、ブラウザの再起動を行った上で
   ゲームチューへログインをお試しください。