重要IE9(β:RC)でログインできない場合の対処方法

日付 : 2012/06/07 11:28
閲覧数 :
5996
   こんにちはゲームチュー運営チームです。

   Internet Explorer 9(Bata/RC版)環境で、ゲームチュー各タイトルの
   ログインページからゲームチューログインIDとパスワードを入力し、
   「ログイン」ボタンをおしても反応がない場合、お手数ですが
   以下の方法をお試しください。

   ■Internet Explorer 9の互換表示設定をご利用ください。

    1)Internet Explorer 9を起動します。
    2)画面上部のアドレスバー内にございます互換表示ボタン(紙が破れた
      形のアイコン)をクリックします。
    ※ボタンがわからない場合には、Internet Explorerを表示させたまま、
     キーボードのALTキーを押すと、Internet Explorer 9のメニューが
     表示されます。
     メニューの「ツール(T)」をクリックし、「互換表示(V)」を
     押してください。
    3)しばらくすると、互換表示が完了しますので、再度ログイン操作を
     お願いいたします。

   ■Internet Explorer 9のアンインストールをご利用ください。

    Internet Explorer 9のBata版、RC版は、現在Microsoft社製品の
    テスト製品となっております。
    そのため、現在ゲームチューではInternet Explorer 9環境の
    動作確認を完了しておりません。
  
    Internet Explorer 9の互換表示機能をご使用いただきましても
    ログインが行えない場合には、「Internet Explorer7/8」に
    ダウングレードしてから、ゲームチュー各タイトルにログインを
    お願いいたします。

    ※Internet Explorer 9のアンインストールは、お客様の自己責任と
     なりますので、ご了承ください。

    ◆Internet Explorer 9(Bata版 /RC版共通)のアンインストール方法
 
     Windows Vista/Windows 7共通
 
     1)画面左下の「スタート」をクリックし、「コントロールパネル」を
      クリックします。
     2)コントロールパネル内の「プログラム」から、
      「プログラムのアンインストール」をクリックします。

      ※コントロールパネル内の表示がアイコン表示に設定されている
       場合には、「プログラムと機能」を起動します。

     3)画面上に「プログラムのアンインストールまたは変更」画面が
      表示されます。画面左上の「プログラムのアンインストール」を
      クリックします。
     4)更新プログラムのアンインストール画面が表示されます。
      その中で「Internet Explorer 9 Release Candidate」または、
      「Internet Explorer 9」と表示されている名前を右クリックし、
      「アンインストール」をクリックします。
     5)画面上に「更新プログラムのアンインストール」画面が表示
      されますので、「はい」にクリックします。
     6)アンインストールが完了し、再起動の確認メッセージが表示されます。
      「今すぐ再起動する(R)」をクリックして、パソコンを再起動します。  
     7)Internet Explorerを起動し「ヘルプ(H)」の「バージョン情報(A)」で
      ご利用のブラウザのバージョンが元に戻っているかご確認ください。
     8)再度ゲームチュー各タイトルへのログインをお願いします。

    以上、ご案内いたします。
  
    ゲームチュー運営チーム