お知らせ
ニュース > ニュースカテゴリ
重要IE9(β:RC)でログインできない場合の対処方法
- 日付 : 2012/06/07 11:28
- 閲覧数 :
- 6061
こんにちはゲームチュー運営チームです。 Internet Explorer 9(Bata/RC版)環境で、ゲームチュー各タイトルの ログインページからゲームチューログインIDとパスワードを入力し、 「ログイン」ボタンをおしても反応がない場合、お手数ですが 以下の方法をお試しください。 ■Internet Explorer 9の互換表示設定をご利用ください。 1)Internet Explorer 9を起動します。 2)画面上部のアドレスバー内にございます互換表示ボタン(紙が破れた 形のアイコン)をクリックします。 ※ボタンがわからない場合には、Internet Explorerを表示させたまま、 キーボードのALTキーを押すと、Internet Explorer 9のメニューが 表示されます。 メニューの「ツール(T)」をクリックし、「互換表示(V)」を 押してください。 3)しばらくすると、互換表示が完了しますので、再度ログイン操作を お願いいたします。 ■Internet Explorer 9のアンインストールをご利用ください。 Internet Explorer 9のBata版、RC版は、現在Microsoft社製品の テスト製品となっております。 そのため、現在ゲームチューではInternet Explorer 9環境の 動作確認を完了しておりません。 Internet Explorer 9の互換表示機能をご使用いただきましても ログインが行えない場合には、「Internet Explorer7/8」に ダウングレードしてから、ゲームチュー各タイトルにログインを お願いいたします。 ※Internet Explorer 9のアンインストールは、お客様の自己責任と なりますので、ご了承ください。 ◆Internet Explorer 9(Bata版 /RC版共通)のアンインストール方法 Windows Vista/Windows 7共通 1)画面左下の「スタート」をクリックし、「コントロールパネル」を クリックします。 2)コントロールパネル内の「プログラム」から、 「プログラムのアンインストール」をクリックします。 ※コントロールパネル内の表示がアイコン表示に設定されている 場合には、「プログラムと機能」を起動します。 3)画面上に「プログラムのアンインストールまたは変更」画面が 表示されます。画面左上の「プログラムのアンインストール」を クリックします。 4)更新プログラムのアンインストール画面が表示されます。 その中で「Internet Explorer 9 Release Candidate」または、 「Internet Explorer 9」と表示されている名前を右クリックし、 「アンインストール」をクリックします。 5)画面上に「更新プログラムのアンインストール」画面が表示 されますので、「はい」にクリックします。 6)アンインストールが完了し、再起動の確認メッセージが表示されます。 「今すぐ再起動する(R)」をクリックして、パソコンを再起動します。 7)Internet Explorerを起動し「ヘルプ(H)」の「バージョン情報(A)」で ご利用のブラウザのバージョンが元に戻っているかご確認ください。 8)再度ゲームチュー各タイトルへのログインをお願いします。 以上、ご案内いたします。 ゲームチュー運営チーム