お知らせ
ニュース > ニュースカテゴリ
重要新・天上碑 ID移行FAQ
- 日付 : 2012/06/07 11:28
- 閲覧数 :
- 7977
こんにちは、ゲームチュー運営チームです。 この度、『新・天上碑』の会員ID移行におきまして、多くのお客様からお問い合わせを いただいております。 今回、よくあるお問い合わせとして、質問内容と、対処方法を記載いたしました。 現在も正しく『新・天上碑』の会員ID移行が行われていないお客様につきましては、 下記をご参照くださいますようお願いいたします。 【質問内容】 ■ゲームチューIDが作成できません 1)ブラウザ上で登録情報を入力し、確認ボタンを行うと先に進めません。 ⇒以下の点をご確認ください。 ブラウザ内に入力のデータが正しく更新できていない可能性がございます。 ①ご利用のブラウザを「Internet Explorer6」以降で、再度会員登録をお試しください。 ②ブラウザ内のキャッシュを削除した上で、再度会員登録をお試しください。 キャッシュの削除方法は、下記URLをご参照ください。 <参照URL> ・ゲームがプレイ出来ない場合 http://www.gamechu.jp/help/viewspec#gamespec 2)会員ID移行の最中で、「このゲームチューログインIDには移行できません」と 表示されます。 ⇒ご利用のゲームチューIDは、すでに移行が完了している、 または、すでに新・天上碑のスタートボタンを押したため、 そのゲームチューログインIDには、移動ができなくなっている可能性がございます。 お手数ですが新・天上碑メンバーサイトへログイン後、ゲームスタートボタンを押さずに、 プレイエイジポイント確認ページにて、移行状況をご確認ください。 <参照URL> ・プレイエイジポイント確認ページ(ログインが必要です) https://tenjouhi.gamechu.jp/playage/history.asp ■新・天上碑の会員ID移行が行えない 1)新・天上碑のID移行時に、新・天上碑のログインID、パスワード、生年月日を 入力すると、『認証に失敗しました。登録情報をもう一度ご確認ください』と 表示されます。 ⇒以下の点をご確認ください。 ①新・天上碑でご利用のログインID、パスワード、生年月日を今一度ご確認 ください。生年月日等がご不明の場合には、以下のURLをご参照ください。 <参照URL> ・新・天上碑 『生年月日再設定』についてのご案内 http://www.tenjouhi.jp/member/information/info_info.asp?num=279 ②ご利用の新・天上碑会員IDは、すでにID移行が完了している可能性がございます。 作成したゲームチューIDから、ログインをお試しください。 ■ゲームチューにログイン出来ない場合 1)ポータルサイト「ゲームチュー」にログインできません。 IDとパスワードを入力しても、ログインが完了できません。 ⇒以下の点をご確認ください。 ①ご利用のブラウザを「Internet Explorer6」以降でご利用ください。 フリーソフト等のブラウザをご利用の場合、Internet Explorerにて ゲームチューへログインをお試しください。 ②ご利用のセキュリティソフト、ファイアウォール設定をご確認ください。 ご利用のパソコン・ブラウザでセキュリティ設定を行っている場合、 ゲームチューで使用する「ActiveXコントロール」が正しくインストール されていない可能性がございます。 お手数ですが、以下のURLを参照していただき、ゲームチューへ 正しくログインできるかをご確認ください。 <参照URL> ・ゲームがプレイ出来ない場合 http://www.gamechu.jp/help/viewspec#gamespec ・Windows Vistaのご注意 http://www.gamechu.jp/help/vista ■新・天上碑ID移行後のお問い合わせ 1)ID移行が完了したにも関わらず、ゲームを起動すると移行したキャラクターが 表示されません。新規キャラクター作成画面が表示されます。 ⇒正しく会員IDの移行が行われていない可能性がございます。 新しいメールアドレスをご用意頂き、ゲームチューIDを新規に作成し、 今一度、ID移行をお試しください。 <参考URL> ・[重要]新・天上碑のID移行ができない場合 http://www.gamechu.jp/help/notice?tsn=376514 2)新・天上碑の移行後、テスクトップの新・天上碑アイコンからからゲームを 起動すると、ログインできません。 --<エラーメッセージ>------------------------------------------ 「IDまたはパスワードが違います」 「サーバとの接続に失敗しました。しばらく待ってから接続してください」 「他の人が使用中です」 「サーバからの応答がありません」 が表示されます。 --------------------------------------------------------------- ⇒新・天上碑のID移行を行うと、新・天上碑会員IDは、ゲームチューIDに 移行され、弊社ポータルサイト「ゲームチュー」の新・天上碑サーバーへ キャラクターデータ-が保存されます。 ゲームチュー内のメンバーページから『新・天上碑』メンバーページを起動し、 ログイン後、メンバーページ内の「ゲームスタート」をクリックして 新・天上碑を起動してください。 <参照URL> ・新・天上碑メンバーページ http://tenjouhi.gamechu.jp/member/ 3)WindowsVista環境で、キャラクター選択を行うと、ウインドウモードで起動し ゲームにログインができません。 ⇒ゲーム起動時に、「Alt+Enter」を同時に押し、フルスクリーンにする事で、 ご利用いただける場合がございます。 <参考URL> ・キャラクター選択画面からゲームにログインできないお客様へのご案内 http://tenjouhi.gamechu.jp/member/notice/notice_info.asp?num=4 以上、ご案内いたします。 今後ともゲームチューをよろしくお願いいたします。 ゲームチュー運営チーム