重要新・天上碑 ID移行FAQ

日付 : 2012/06/07 11:28
閲覧数 :
7840
  こんにちは、ゲームチュー運営チームです。

  この度、『新・天上碑』の会員ID移行におきまして、多くのお客様からお問い合わせを
  いただいております。

  今回、よくあるお問い合わせとして、質問内容と、対処方法を記載いたしました。
  現在も正しく『新・天上碑』の会員ID移行が行われていないお客様につきましては、
  下記をご参照くださいますようお願いいたします。

 【質問内容】

  ■ゲームチューIDが作成できません
   1)ブラウザ上で登録情報を入力し、確認ボタンを行うと先に進めません。
    ⇒以下の点をご確認ください。

    ブラウザ内に入力のデータが正しく更新できていない可能性がございます。

    ①ご利用のブラウザを「Internet Explorer6」以降で、再度会員登録をお試しください。 
    ②ブラウザ内のキャッシュを削除した上で、再度会員登録をお試しください。
     キャッシュの削除方法は、下記URLをご参照ください。

     <参照URL>
      ・ゲームがプレイ出来ない場合
       http://www.gamechu.jp/help/viewspec#gamespec


   2)会員ID移行の最中で、「このゲームチューログインIDには移行できません」と
    表示されます。
 
    ⇒ご利用のゲームチューIDは、すでに移行が完了している、
     または、すでに新・天上碑のスタートボタンを押したため、
     そのゲームチューログインIDには、移動ができなくなっている可能性がございます。
     
     お手数ですが新・天上碑メンバーサイトへログイン後、ゲームスタートボタンを押さずに、
     プレイエイジポイント確認ページにて、移行状況をご確認ください。
    
     <参照URL>
      ・プレイエイジポイント確認ページ(ログインが必要です)
       https://tenjouhi.gamechu.jp/playage/history.asp

  ■新・天上碑の会員ID移行が行えない
   1)新・天上碑のID移行時に、新・天上碑のログインID、パスワード、生年月日を
    入力すると、『認証に失敗しました。登録情報をもう一度ご確認ください』と
    表示されます。

    ⇒以下の点をご確認ください。

     ①新・天上碑でご利用のログインID、パスワード、生年月日を今一度ご確認
      ください。生年月日等がご不明の場合には、以下のURLをご参照ください。

     <参照URL>
      ・新・天上碑 『生年月日再設定』についてのご案内
       http://www.tenjouhi.jp/member/information/info_info.asp?num=279

     ②ご利用の新・天上碑会員IDは、すでにID移行が完了している可能性がございます。
      作成したゲームチューIDから、ログインをお試しください。 


  ■ゲームチューにログイン出来ない場合
   1)ポータルサイト「ゲームチュー」にログインできません。
    IDとパスワードを入力しても、ログインが完了できません。

    ⇒以下の点をご確認ください。

     ①ご利用のブラウザを「Internet Explorer6」以降でご利用ください。
      フリーソフト等のブラウザをご利用の場合、Internet Explorerにて
      ゲームチューへログインをお試しください。

     ②ご利用のセキュリティソフト、ファイアウォール設定をご確認ください。
      ご利用のパソコン・ブラウザでセキュリティ設定を行っている場合、
      ゲームチューで使用する「ActiveXコントロール」が正しくインストール
      されていない可能性がございます。
    
      お手数ですが、以下のURLを参照していただき、ゲームチューへ
      正しくログインできるかをご確認ください。

     <参照URL>
      ・ゲームがプレイ出来ない場合
       http://www.gamechu.jp/help/viewspec#gamespec

      ・Windows Vistaのご注意
       http://www.gamechu.jp/help/vista


  ■新・天上碑ID移行後のお問い合わせ
   1)ID移行が完了したにも関わらず、ゲームを起動すると移行したキャラクターが
    表示されません。新規キャラクター作成画面が表示されます。

    ⇒正しく会員IDの移行が行われていない可能性がございます。
     新しいメールアドレスをご用意頂き、ゲームチューIDを新規に作成し、
     今一度、ID移行をお試しください。

     <参考URL>
      ・[重要]新・天上碑のID移行ができない場合
       http://www.gamechu.jp/help/notice?tsn=376514

   2)新・天上碑の移行後、テスクトップの新・天上碑アイコンからからゲームを
    起動すると、ログインできません。
    --<エラーメッセージ>------------------------------------------

    「IDまたはパスワードが違います」
    「サーバとの接続に失敗しました。しばらく待ってから接続してください」
    「他の人が使用中です」
    「サーバからの応答がありません」
                                が表示されます。
    ---------------------------------------------------------------

    ⇒新・天上碑のID移行を行うと、新・天上碑会員IDは、ゲームチューIDに
     移行され、弊社ポータルサイト「ゲームチュー」の新・天上碑サーバーへ
     キャラクターデータ-が保存されます。
  
     ゲームチュー内のメンバーページから『新・天上碑』メンバーページを起動し、
     ログイン後、メンバーページ内の「ゲームスタート」をクリックして
     新・天上碑を起動してください。

     <参照URL>
      ・新・天上碑メンバーページ
       http://tenjouhi.gamechu.jp/member/ 


   3)WindowsVista環境で、キャラクター選択を行うと、ウインドウモードで起動し
    ゲームにログインができません。
    ⇒ゲーム起動時に、「Alt+Enter」を同時に押し、フルスクリーンにする事で、
     ご利用いただける場合がございます。

     <参考URL>
      ・キャラクター選択画面からゲームにログインできないお客様へのご案内
       http://tenjouhi.gamechu.jp/member/notice/notice_info.asp?num=4


  以上、ご案内いたします。
  今後ともゲームチューをよろしくお願いいたします。

  ゲームチュー運営チーム