トラブルシュート
サポート > よくある質問(FAQ) > WEBログイン関連
- エラー「登録されていないIDです」
「登録されていないIDです」
こちらエラーは次のいずれかに該当する時に表示されます。
■IDが誤って入力されている
■下記のゲームタイトルでご利用頂いていたID
・新・天上碑
・RF ONLINEZ
・Soul of The Ultimate Nation
・ミュー 奇蹟の大地
・SiLKLOAD ONLINE
上記タイトルでご利用頂いていた旧タイトルアカウントIDで、
「ゲームチューログインID」へ移行されていない場合は、
お客様側で「ID移行」の作業が必要になります。該当する場合は以下より「ID移行」作業を行ってください。
なお、ID移行に必要な情報(旧タイトルアカウントID・パスワード・生年月日)を
お忘れの場合は、各タイトルのお問合せ窓口へご相談ください。<ID移行に関するお問合せ窓口> ※メールでのお問合せとなります。
■2008年8月26日以前の「ログインID」でログインを試みた場合
2008年8月26日以前のログインIDは、カタカナやひらがな、漢字、記号等での登録が
可能な形式のものでした。「Pmang(ピーマン)」の前サービスである「ゲームチュー」では2008年8月26日に、
ID関連を含むリニューアルを行っており、英数半角のみでのIDへ移行いたしました。旧ゲームチューログインIDへ登録されているメールアドレスでは新規の登録が出来ないため、
以下の「アカウント再取得のページ」より再取得作業をお願いいたします。